2009/12/19

こんな僕の呼吸事情

DWSの片割れ、tomolinsonです。

皆さん、覚えてますか?
DWS Blog6月の記事。

この中で、怪しげなマスクを装着し横たわる男。
そう。僕です。
昼と夜、ベッド上で呼吸を補助してくれる呼吸器を使用しています。
一定の間隔で空気が送り込まれ、それに合わせて呼吸します。
慣れるまでは呼吸がし辛く、苦しいことが何度かありました。
僕にとってちょっとした試練だったけれど、乗り越えたら快眠を得られてます。
昼に映画を観ていたら、ウトウトして眠くなることもあります。
マスクはベルトで止めてあり、簡単に取り外し可能。
難なくしゃべることもできます。

毎日装着してますけど、外してるときには腹式呼吸。
ずっとってわけじゃないですけど、意識しながら生活してます。

ちなみに呼吸器の名前は、
バイパップ ハーモニー。