2009/12/05

勇気

こんばんは。DWSの片割れ、tomolinsonです。
いつだったか、朝のおもいっきりPON!で、
ユダヤのことわざで、
「何も打つ手がないとき、1つだけ打つ手がある。それは勇気を持つことである。」
と紹介してたけど、そうだなと納得する自分。

けっこう長い間、これはできん、あれもできんと心が荒んでたんです。
特に高校時代。
バカだったな~、決めつけてばっかりで。
でも、くだらないとはもう思わない。
あの腐った時間があったから、今笑えてるんだな、と。
楽しめてるんだって思えるんですよ。

何も自分にできる事なんてないと追いつめられたあの時の僕。
助けてくれたのは勇気を持った自分。