2010/01/16

Think

DWSの片割れ、tomolinsonです。
明日は阪神淡路大震災があった日ですね。
15年前の朝方ということで、
僕は8歳でしたけど眠い目をこすりながら、ブラウン管に映る惨状に驚きました。
あの衝撃を見たからなのか、
いつもいつもタンスが倒れてくるのではと思っていたのを覚えてます。

僕もそうですが、
大きな地震を体験したことのないものにとっては、
やはり怖いと思います。

学校の避難訓練とか、
もし大地震が起きたらと想定してやって、
みんな机の下に隠れてたけど、
僕は自分の鞄を頭に乗っけることしかしてなくて、
大丈夫なのかと疑ってましたもん。

軽く見ている気は毛頭ございませんけど、
地震が起きたらパニクらず落ち着いて行動したいものです。
たとえベッド上で寝ていたとしても、車椅子乗車時だったとしても。
がれきの下にいたとしても、火の手が上がっていたとしても。

常に頭の中の隅にあります。