2009/05/16

Cushion

どうも!
DWSの片割れ、tomolinsonです。
車椅子乗車時、いつも使用している座布団?
いや、クッションの紹介です。
ロホクッションというエアークッションで、
僕が使ってるのは厚さ10㎝タイプのもので、厚さは専用の空気入れで調節できます。


毎日空気抜いたり、入れたりはしませんが、
かなり足が痺れたり、すごくお尻が痛くなったりした場合のみ調節しています。
車椅子に乗り始めて約13年、僕のお尻に敷くクッションは変わっていきました。
最初の頃は何も敷かず、
その次はスポンジにカバーをして使い、
3度目はロホクッションに出会い5㎝タイプになり、
今の10㎝タイプのものに至ってます。

これから先、どうなるか自分次第ですけど、
クッションは変わっていくでしょう。
いや、このまま変わらなくてもいい。